Sweet as a nut

🏉🍰🏉🍰

契機

初投稿。

 

誰かに発信するのではなく、自分自身が後で見返した時に当時を懐かしむためのツールとして今回ブログを始めてみることにした。目指すは海老蔵である(違う) 

 

2019年、すなわち今年の秋にはアジアで初となる日本でのラグビーW杯が開催される。

これはラグビーの歴史において非常に意義深いことであると僕は考える。

ホームユニオンが世界の流れを決め、そして引っ張ってきたいわゆる内向的なスポーツであったラグビーが、今回のW杯を機にグローバル化を一気に加速させるのではないかという大いなる期待を抱いているところである。

また、純粋に観客の立場として見てみると、これまではなかなか見られなかった強豪国同士の緊張感あるテストマッチをスタジアムで、しかも複数見られるまたとない機会である。福岡県出身の僕が就職に際して東京に出てくる選択肢を選んだのは最早このためだと言っても過言ではない。

今シーズンが日本のラグビーファンにとって特別なものになることは間違いなく、リアルタイムで感じたことを徒然と綴り、残していければと思う。

 

www.youtube.com

 

 

もう一つの理由。

それは先日実家を掃除していた際の掘り出し物である。

 

f:id:Tarawera:20181022152951j:plain

 

中学時代、試合後に書いた自分自身、そしてチームのパフォーマンスに対する反省文である。当時は試合後には親父とよくミーティングしていたのが懐かしい。

ラグビーのプレーに復帰しようと考えている僕にとって、今後自分の試合での感想、気づいたこと等を記録として残しておくことはこれまた当時を懐かしむツールとして非常に有用ではないかと考えた。

 

上記2つの理由から、ひとまず今季だけでも細々と続けていければいいなと思う次第である。

そして何より、今年はプレーも観戦も今まで以上に楽しめるシーズンになることを切に願う。

 

追伸:超甘党につき、美味しいスイーツもたまーに書き残すことにします。せっかく東京に住んどることやし。